スポンサーサイト


LOMでの所属 20090312

公益取得室2
私LOMでは公益社団法人格取得準備室なる
長い名前の室に属しています。

室長は最近ミルクセレクトのI君。
室メンバーは写真左から
I室長、61630のM会計、組織連携推進委員長のS君、
今日は欠席ですがプライベートでなにかと忙しいT君と私の5人。

今日は理事会終了、5月に控える室事業の打合せで
室長から招集がかかりました。

室事業の話題に入る前に
語り合っている写真右半分の面々は
当LOMが公益社団を目指す上で絶対にコケることができない
キャンドルナイトのO委員長と
去年ブロックで活躍したH担当副理事長と
S専務、Y副理事長。

キャンドルナイトを公益事業と認めてもらえるような
事業にしなければ上山青年会議所は一般社団になるしかありません。
地域のため、市民のためになっているという自負がある
キャンドルナイトですが、公益事業と認めてもらう内容にするには
これまでの通りで良い訳がなく、
生みの苦しみはあってもやるべきことはやらなくちゃ。

この後、室事業の話となりましたが、まとめると
「公益」という言葉の意味をメンバー一人一人が
感じられる、考えられる内容にしようと決まりました。

・・・このメンバーでこの辺の話をし始めるとエンドレスです・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
