スポンサーサイト


河北JC訪問 20090303

河北訪問
いよいよLOMの訪問調査の最後となりました。
河北JCです。
矢作理事長からご対応頂きました。
手前に見えている頭は担当委員の鈴木君(村山JC)です。

奥の方では青少年系の事業の打合せということで
河北JCのメンバーさんが集まっていました。

今回もいろいろなことを伺うなかで参考になることが
たくさんありました。
その1つに年会費の集め方があります。
来年度の年会費をひと月1万円ずつ集める方法です。

この方法ですと年度初めにLOMの事業費が足りない!
なんてことも無いそうです。なるほどです。
始めるときは大変かもしれませんが、
このような仕組みがあれば事務局の負担軽減にもなります。


河北JCさんの事務局にはレアな品物がいろいろありました。
長谷川湯飲み
まずはこれ!
協働運動の長谷川委員長のお父様がブロ長したときの
東根での会員大会の記念の湯飲み。
時の流れを感じます。

村山設立テレカ
もう一品は村山JCの設立時に作成したと思われるテレカ。
でも村山JCさんの設立は1990よりもっと前なはず。

ゴールドに輝くテレカの意味をご存じな方、
コメントを頂ければ幸いです。


LOMの訪問調査、
私は寒河江、尾花沢、東根、村山へは伺えませんでしたが
卓美委員長が委員会の皆さんのご協力を得て全て回り切りました。
今週末の委員会、盛り上がりそうです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

河北じぇいし~

はじめまして、河北の板長と申します。並びに、ようこそ、河北JCへ・・・

卒業生として歓迎いたしますと共にご苦労様です。

今回の“まさるの城ブログ”で新しい発見が・・・あの湯飲みの長谷川さんて、長谷川委員長のお父様でしたか・・・河北では大変活躍してる湯飲みです。宜しくお伝え下さい。

また、河北JC情報もたまにはアップしますので、板長ブログもたまにご覧下さい。



板長様

河北へはサハト紅花のプラネタリウムに
仕事でたまに伺います。

板長さんのブログいつも楽しく拝見しております。
最近の記事の出汁巻き玉子、とっても美味しそうです。
私、出汁巻き玉子の細巻きが好物なのです。
お店に一度伺いたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
