スポンサーサイト


Bluetooth 20090302

ブルートゥースlogo

Bluetoothって皆さんどれくらい活用されていますか?
私はほとんどこの技術の恩恵を受けたことがなかったのですが、
携帯をW62Hに替えたこと、このブログを始めたことが重なって
頻繁に使うようになりました。

以前も書いたように携帯カメラブロガーなので
撮った写真をアップロードしなくてはなりません。

その手順は・・・
①写真を撮る
②パソコンに送る
③ネットにアップ
この②のところで今まではマイクロSDにコピーして
携帯の裏蓋外して、バッテリー外して、
携帯の機種によってはROMカード外して読み込んでいました。
(もしくは専用コードを使用してデータ転送)
それが今はBluetooth機能で一発送信!
かなり快適です。

以前していたブログを止めた理由の1つに
常にデジカメもって歩くのが面倒だったこともあり
携帯でいいと割り切ってからはかなり精神的に楽です。

また携帯から直接FC2へメール送信する方法で
新しい記事を書けることも気軽さをアップさせています。

山形ブログ協議会なるものもあるようですので、
是非、Read Only の皆さんもブログを始めませんか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

Bluetooths

そのうちくわしくおしえていただきとうございます。
いまいち取り扱い方法がつかめない今日この頃。
お財布ケータイはすでにあきらめモードです。

NEW携帯

良いですね。
そのうち見せてください。

No title

62Hを使用してるんですか?
私も同じです。ちなみに色はゴールドです。
以前も同じ43Hブルーだったと思います。
気が合いますね!

山形ブログ協議会は、特にこれと行った活動がありませんが、裏話を中心にブログにUPして行く会です。

ブログを通じて、JCが楽しくなれば、それでOKですよね。

62H

62Hでしたか!
色はブラックなのですが
61630さんから譲り受けたものです。

山形ブログ協議会。
YUMさんが言っていた
様々な場所でいろんな人達が頑張っている
様子を伝えることは大切だと改めて感じております。

No title

ご紹介ありがとうございます。

ブログ協議会の年1位の活動(非公認総会等)は必要と考えております。

YUM会長の号令がかかれば・・・

コメントありがとうございます

298様

コメントありがとうございます。
ブログの気運をもっと盛り上げましょうね!
続きは来週10日の際にでも・・・
プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
