スポンサーサイト


署名運動20090222

署名開始
今日も山形駅西口に集まりました。
2回目の北方4島および竹島の早期返還を要望する署名活動です。

駅前
斎野委員長、島崎副会長の挨拶の後、
東口と西口に分かれて署名活動を開始。
私は前回と同じく東口へ。

前回は土曜日でしたが、今日は日曜日。
皆さん、目的を持っての外出のようで
声をかけても足早に避けられてしまいます。

渋谷佐藤
とはいえ、約1時間で用紙の1枚分20名を集めました。
休憩をとろうと改札横のガストに行ったら満席!
あきらめて一階のロッテリアに向かい
渋谷事務局次長と佐藤アカデミー委員長とコーヒーブレイク。

ブロ長専務
休憩後また署名活動を開始すると
またブロ長、運専の二人の後ろ姿!
本当にこの二人は仲が良いです。

著名活動終了
前回はこの後七日町に移動しての活動になりましたが、
市民の皆さんの反応も芳しくなく、15時に終了となりました。

この後、組織連携推進委員会の皆さんは
委員会を行うようです。お疲れ様です。
私は諦めていたG1のリアルタイム観戦が可能になったので
この場を失礼ました。

今日わかったこと。
駅の改札付近で行ったこともありますが
署名してくれた何割かは県外の方でした。
やはりこういったことに関する
山形県民の意識が低いのかなということを感じました。

自分の目の届かない地域のことも
自分の家の前のことのように感じる心を持たねばと思いました。
このことはやまがた協同運動にも通じますよね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
