スポンサーサイト


魚がし レポート


前に仙台の「魚かし」のことを書きました。

そして先日再度訪問し、気になっていた。
親方おまかせコース1500円を頼んで見ました。
(食べるのに夢中で写真はありません)

テーブルに出てきた内容、2人分即ち3000円分を
紹介しますと・・・

①カレイの煮付け 2切
 すぐ出てきたのでお通し感覚のものだと思います。
 でも割と大きいので食べるのには結構時間がかかりました。
 
②刺身5点盛り合わせ×1皿
 単品の刺し盛り5点盛り相当と思われ、これだけで1500円分です。
 ただし、特別美味しいというものはなく、普通の居酒屋並みです。

③焼き物4点×2皿
 赤魚、ブリ照り焼き、ホタテ、エビだったかな?!
 これは20cm角の皿に1人に1皿。
 1品でも満足の内容が4つもあって大満足。

④ボイルズワイガニ1匹
 これは2人で1匹、半身とはいえ食べるときには無言になります。
 お腹一杯でもカニは別腹、ポン酢で頂く。

⑤生ガキ4個
 これもお腹一杯といいつつも、レモンをギュっとしぼって。

⑥海鮮鍋(小)1鍋 雑炊用のご飯と薬味付き
 ここまでくると、どう考えても食べきれる量じゃないと思いつつ、
 海鮮から出ただし汁が締めにはサイコー!!

寒い夜でしたのでお酒は熱燗2合×2を頼んで5000円くらいでした。
ほんと安っ!

今回はこのお店にたどり着くまでに
砂肝とレバーのお刺身を出してくれる焼鳥屋さんによって
しまったので相当お腹がくるしかったんですが、
この親方おまかせ1500円は是非1次会で
オーダーしたい料理です。


ネットで見るとその時その時で
出てくる量が違う親方おまかせコースですが、
それでも魚満喫の内容です!! →  魚がし



 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
