

山形UC七日町清掃活動 20090720


海の日の午後、文翔館前にきました。
今日は山形UCの初プロジェクトの日です。

20090720 (36)
やや遅れてきた卓美君も走って登場。
高校生から走り方が「さわやか」と評されていました。
さすがです。


20090720 (35)
これは彼らがデザインを決めたTシャツ。
目立つようにとの理由で色は赤です。


20090720 (34)
こちらがバックプリント。


20090720 (3)
集まったメンバーは男子1、女子3の4名だけでしたが
どうすれば人が集まるのか?
という課題も彼ら自身で答えを見つけて欲しいと思い見守っています。



20090720 (4)
そしてスタート。
このなかの右側二人が鶴岡大会の分科会に来てくれたメンバーです。


20090720 (12)
ゴミだけでなく、自転車の整理もしながら
文翔館からキャッスルまでを往復しました。


20090720 (17)
途中こんな看板を発見したり、


20090720 (23)
高校の先生に出会い、
「あなた達!すばらしいわ!」と声を掛けられたり、


20090720 (25)
花笠の準備が進められていく七日町を
彼らの目線で彼らの出来ることを行いました。


20090720 (29)
約1時間の活動で文翔館に戻ってきました。
山形UCにとって貴重な第一歩だったと思います。

1名でしたが2年生が来てくれたので
今年で消滅は避けられそうです。ホッ。





コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
