

お茶会をしよう!② 20090625-26

20090625 (9)
以前記事を書いた茶釜設置計画。

S設計さんの設計監理&M建設さんの施工による
純JC的作業のはじまり。

20090625 (10)

茶釜の収まり具合を確認中・・・

そして翌日・・・



20090629 (7)
みごと完成!

どこにあるかわからない。
普段はステージですのでそれで良いんです。
(設置部分は写真の上の方です)


20090629 (6)
ステージ全体の写真ではわかりづらいと思いますので、
施工箇所のみのアップ。

20090629 (8)
で、これなんだと思います?


























20090629 (5)
答えはこれを蓋板に吸い付けて

20090629 (4)
引っ張りあげる。

20090629 (3)
釜部分がでてきました。

蓋板に取っ手をつけると、
どうしても子ども達のイタズラの対象になってしまいますので
あえて取っ手はつけないで、この吸盤で開け閉めします。
みんなで考えた妙案です。

20090629 (2)
荒井工房製の鉄瓶(これもJC的な一品)が収まり完成。

満足、満足。

コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
