スポンサーサイト


上山青年会議所杯中学校野球大会3日目 20090429


3日目というのは正しくないかもしれませんが
運営する私達にとっては3回目の集合。

今日は何の問題もなく野球大会の準決勝、決勝を
行えそうです。風は結構ありますが・・・


20090429 (3)
こちらは決勝戦で使う最優秀選手賞のトロフィー(左)と
Man Of the Game の楯(右)。

昨年度から設けた「Man Of the Game」の賞は
この大会の全試合で勝ち負けに関わらず
チームから1名選出して表彰するものです。

少しでも選手の励みになればと思って設けた賞ですが
実は私達JCメンバーに大きな変化をもたらしました。

今までは試合が始まってしまえば
私達メンバーは特別することがなく
アナウンサーやスコアボードの担当以外は
居眠りしたり、ゲームしたり、新聞読んだり・・・
(・・・以前の私・・・)

でもこの賞が出来てからは
試合から目が離せなくなりました。

だって完封負けしたチームからも
誰か一人「Man Of the Game」を
選ばなければならないのです。

勝ったチームから選ぶのは簡単ですが
良いとこなく敗れたチームから選ぶのは本当に厳しい・・・

去年も負けたチームの「Man Of the Game」をもらった選手が
監督から「お前、何した?」(賞をもらうほどの活躍したのか?)
と言われていました。

でも今年嬉しかったのは
試合中の選手がベンチから
「ここで打てば Man Of the Game だぞ!」
という声援を打席の選手に送っていました。

「Man Of the Game」の賞も定着してきているのを感じ
とても嬉しかったです。


20090429 (1)
こちらは決勝戦の準備。
右は優勝カップ、左が準優勝トロフィー。
高さときらやかさで優勝カップが負けています。

実際に手にしてみるとカップの方がズシリと重く、
過去の優勝校のプレートも刻まれ意味深さが
分かるのですが、準優勝トロフィーはもう少し小さくても
良いのではないかと個人的には思います。

今年、この優勝カップを手にしたのは
名取私立第一中学校。おめでとうございます。

このカップが県外に持ち出されることになりました。
来年も大会も楽しみです。


20090429 (4)
大会の撤収作業では
イワカワ委員長のエコー山荘号が活躍しました。
蔵王エコー山荘
山形県上山市永野字蔵王山2561-1
TEL 0236-79-2214

皆さんも是非お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
