スポンサーサイト


「国を護る」全国一斉署名運動

20090207 (6)
これなんのポスターだと思います?

もっと遠目からの一枚はこちら↓
20090207 (5)

2009山形ブロック協議会 組織連携推進委員会の
「国を護る」全国一斉署名運動に参加してきました。

委員長、会長の挨拶をいただき署名運動開始です!
20090207 (10)

ほとんど署名はもらえないのかな・・・
と思いながら行った署名活動ですが
思った以上に協力してくれる方が多かったです。

今日の委員会からの報告で
13時から16時までの3時間で574名もの署名をいただき、
私個人では56名でした。

私が感じた署名をしてくれる確率が高い方は
①比較的高齢のおじさん、おばさん
②高校生
③子連れのお父さん、お母さん
 ・
 ・
 ・
もっとも理解を示してくれない方は
2,30代のスーツを着た男性!
これってまさに私達の世代ですよね。

仕事を理由に社会的な義務や責任を
果たしていないのは自分であるような
気がして心が痛かったです。

やって初めてわかるものが世の中には
まだまだたくさんあるのだということを
感じた今日のJC活動でした。

20090207 (4)
最後は七日町で解散!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

お疲れさまでした

まさる 様

署名活動、お疲れ様でした。
20~30代の人間として、社会にもっと関心を持ってもらいたいのは事実ですね!
私達の活動も同じ世代として、多くの方を巻き込んで、しっかり国の未来をどうするのか?考えるべきだと感じます。

今回の署名活動しかり、行動に移すべき事は多くあります。高田会長を始めとするBL役員の皆様とともに17LOMも同じ気持ちに歩み寄る必要がありますね!

自分の住む地域での活動と、こうした活動を同時に行うのは難しい部分もありますが、精一杯応援したいと思います。

No title

YUM 様

コメントありがとうございます。
理解を示してくれる方の気持ちが
街頭での寒さを温めてくれました。

日曜の山新にもちょこっとだけ
委員長と副会長が仲良く載っていました!
プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
