

正副会長会議 20090401


18時より田会長の会社、田地研にて
正副会長会議が行われました。

議案は各委員会の事業の進捗状況、方向性を
今一度確認すること。
また先日東京での会議進行を妨げた
USBメモリーに入り込むウイルスへの対応など。

東京での会議が終わったばかりと思っていたら
もうすぐ今月25日には高畠での会員会議所会議です。

どの会議の際もここが正念場と思って臨んでいるわけですが
もう一度委員会の事業内容、議案書の精度を上げられるように
確認し合いました。


JCの中では多種多様な会議、打合せがありますが
その会議を行う目的をしっかり意識することが大切です。

例えばマイナス要因のみを意見し合う会議を経た内容は
悪いところがないというだけで面白みのない「普通」の内容で
落ち着いてしまいます。

参加している皆さんの貴重な時間をかけて会議するなら
どれだけプラスを積み上げられるかを意識して意見を出し合い、
少しでも意義のある、魅力ある内容へとしたいものです。

・・・自分の中での意識改革・・・

内容にイマイチ自信がないけど
役員会で、会員会議所会議で意見をもらって良いものにしよう、
なんていう気持ちで議案作っていたらいつまで経っても
良いものにたどり着く訳がありません。

少なくても自分自身の中では自信を持てる内容を準備することが
必要であることを再認識しました。(基本的なことですが)



・・・4/14は田ブロ長の誕生日です・・・


コメント

Secret

プロフィール

まさるの城

Author:まさるの城
好きなもの!
釣り・猫・写真・競馬・料理・心理学・ちっちゃいパソコン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
